雪道で事故!困ったらJAFを呼ぼう。入会方法や料金なども解説【動画】

スポンサーリンク
暮らし

雪道での車の運転は大変危険です。

  • タイヤが雪にハマって動かなくなった。
  • スリップにより壁や電柱、他車にぶつかってしまった。
  • 積雪で車が動かなくなった。

その他にも

  • バッテリー上がってしまった。
  • キーを閉じこんでドアが開かなくなった
  • パンクして動かない。
  • ガス欠・燃料切れ

車やバイクに関するトラブルはJAFで解決。
全国・365日・24時間体制でサポートしてくれます。

⇒ JAF会員になる【公式サイト】

もし、JAFに入会していなければ、
雪道でタイヤがハマって動かない、スリップで溝にタイヤがハマって動かない、雪による事故で故障車けん引きする、これらすべてお金がかかりますが、JAF会員に入会すれば、無料で対応してくれます。
詳しくはこちら⇒ 会員になることのメリット

今年は強い冬型が続いており、積雪増加や大雪のおそれがあり警戒が必要です。

特に車はノーマルタイヤは避けて、スタッドレスタイヤ、チェーンの備えは欠かせません。

スポンサーリンク

JAF入会するには?入会金や年会費

JAFは2,000人以上の会員数で、継続率90%以上の信頼と実績があります。
通常に入会すると6,000円。これでもかなりお得なサービスと言えますが。
1年間を自動振替にするだけで500円割引、2年3年5年と一括払いにすると下記料金がお得になります。

年会費+入会金 入会金割引
1年+自動振替 5,500円 500円お得
2年一括 9,500円 500円お得
3年一括 13,000円 1,000円お得
5年一括 20,000円 2,000円お得
1年 6,000円 割引なし

会員になることのメリット

会員になるとどれくらいお得か下記表で解説しました。
入会していない場合、ほとんどの作業には1万円以上の費用がかかります。
しかし、JAF会員になるとそれらがすべて無料になるので、入会しない手はないですね。

JAF会員 入会していない
雪道・泥道でのスタック 無料 13,130円
落輪 無料 14,280円
故障車けん引 無料 13,130円
パンク 無料 15,230円
キー閉じこみ 無料 15,230円
バッテリー上がり 無料 13,130円
燃料切れ 無料 16,770円

年会費・入会金を支払ってJAF会員になると上記のトラブル処理がすべて無料になります。

例えば、雪道で溝にハマって動かなくなったトラブルが年2回あれば13,130円✕2回分=26,260円かかりますが、年会費・入会金5,500円(1年+自動振替)を払うだけで何度でも無料で修理・処理してくれます。

雪がよく降る地方の方や、車のトラブルに不安な方はJAF会員になると安心ですね。

⇒ JAF会員になる【公式サイト】

JAFが雪道で車を救助する動画

今年は非常に厳しい冬が続いており、大雪や積雪での被害かかなり出ている模様。
ニュース番組でもJAFに密着した映像が流れておりました。

“極寒列島”雪や冷込で車トラブル増加・・・JAFに密着(2022年1月7日)

大雪による車の立ち往生~危険性と防寒対策を検証~【JAFユーザーテスト】

下記は大雪で際、車内での過ごし方の危険性や防寒対策を検証した動画になります。
ご自身の身を守るためにもぜひ参考にしてください。

安全運転で!冬の雪道は十分に注意しましょう。

新雪ならタイアがハマりますし、アイスバーンでスリップすることも多々あります。
吹雪で見通しが悪く、前車に追突事故を起こしたり、崖から落ちてしますこともあります。
積雪でそもそも車が動かせないなんてこともあります。
冬の季節、車の運転には十分に注意しましょう。

雪が降っている、積雪しているなどの環境であれば、スタッドレスタイヤやチェーンの備えは重要です。
また、車載必須の発炎筒や三角停止板も車内にあるか確認しておきましょう。

くれぐれも事故を起こさないように安全運転することを必ず意識しましょう。

⇒ JAF会員になる【公式サイト】

コメント

タイトルとURLをコピーしました