年商2000億円企業の2代目はロピアの社長だった!離婚とは?カトパン結婚おめでとう | ネタきゃっち

年商2000億円企業の2代目はロピアの社長だった!離婚とは?カトパン結婚おめでとう

スーパー 芸能

カトパンが6月6日に一般人男性と結婚したことが話題になっています。
カトパンといえば、以前にEXILEのNAOTOとヨーロッパ婚前旅行がスクープされていましたが、いざ結婚したのは全く別の一般人男性でした。

気になるのがカトパンの結婚相手は誰か?ということ。
ヒントは年商2000億円企業2代目ということ。

年商2000億企業ってどこって思いますよね。
2000億ってそこそこ大きい規模の会社になるので、もしかしたら知っている会社なのか?と考えるはず。

そしてその年商2000億企業ってどこか検証してくとロピアが浮上してきました。

ロピアは、スーパーマーケットのチェーン店です。神奈川県の企業です。

カトパンが結婚したのはロピアの高木勇輔さんのようです。

年商2000億円企業ロピアってどんな会社?

ロピア外観

近所にスーパーのロピアある!っていう人、行ったことがある!っている人もいるでしょう。

行ったことも無いし、そもそもロピアって名前聞いたことがない。という方も多いでしょう。

筆者は、車で30分かけて会員の外資巨大スーパーチェーンのコストコによく行くのですが、その近所にロピアがあって知っていました。

ロピアは、東京や神奈川など関東を中心に展開するスーパーマーケットチェーン店です。
年商は2068億円。店舗数は約60店舗前後。

コストコは外資なので、食品や商品がとにかくBIGサイズででかい。
ロピアは国内企業なので、大きすぎず日本人に程度なサイズ感で、なおかつコストコよりも低価格な印象です。

とくにロピアは、肉や魚、野菜、果物など生鮮食品がすごく安いです。
しかも品質も良いですね。

コストコの商品はお手頃だけど、大き過ぎて合わないという人にはロピアがおすすめです。

スーパーマーケットのロピアは、株式会社ロピアが運営しています。
創業は1971年と歴史があり、肉の宝屋藤沢店が創業されました。

その後、肉の宝屋から株式会社ユータカラヤに変更され、2011年にロピアに社名変更されました。

株式会社ロピアは、スーパーマーケットや精肉店を運営する企業である。神奈川県藤沢市で精肉店として創業し、現在は本社を神奈川県川崎市幸区[1]に置く。神奈川県を中心に東京都・千葉県・埼玉県・茨城県の関東地方及び大阪府・兵庫県・奈良県の近畿圏の8都府県に出店し[2]、食品スーパーの「ロピア」「新鮮大売りユータカラヤ」を展開する[2]。2011年に株式会社ユータカラヤから株式会社ロピアに社名変更した。ロピア – Wikipedia

ロピアの公式サイトとはこちら⇒ http://lopia.jp/

ですがカトパンとの結婚報道が流れたのでアクセスが集中しており観覧しずらい状況です。

lopi404

2031年にはグループ売上1兆円を目標に「食品総合流通業として食の製造小売り化」を基本成長戦略として取り組んでいます。

このコロナ禍で家で過ごす時間が増えていく中、こういったロピアやコストコ、業務用スーパーなど大型スーパーで買いだめされる方が増えています。

お家で過ごすことが多くなった今、
買い溜めはもちろん、お庭でBBQ、いつもよりちょっと良いゴハン、のために食材を揃える方も多いようです。

ロピアは、お肉やお魚など新鮮な生鮮食品などが安い料金で買えるためとても人気があります。

ロピア2代目社長の高木勇輔ってどんな人物

株式会社ロピアの2代目社長というのが高木勇輔さん。
年齢は39歳で、カトパンよりも4歳年上のようです。

慶応出身で三菱食品に入社。その後、父親の経営するロピアに入社します。

高木勇輔さんは、プロゴルファー内藤寛太郎さんのキャデイも務めているよう。
なんと内藤寛太郎さん所属の社長さんでもあるのです。

高木勇輔さんのルックスは、笑顔が素敵な爽やかな人物です。
会社社長でゴルフがお好きなようで、セレブ感がただよいますね。

出身高校や出身中学などは不明ですが、慶応大学に入学されていますから賢いことは確かだと思われます。

高木勇輔さんは39歳で結婚なので、結婚するのが遅いという憶測なのか離婚しているのではと検索されているようです。

頭脳明晰、会社経営、趣味がゴルフ、ルックスも爽やかな、この素晴らしいスペックなのでかなりオモテになるのは間違いないでしょう。

離婚歴やバツ1など無かったにせよ、過去の女性経験も気になるとこですね。

高木勇輔さん、実はカトパン以前にも女子アナと交際していた過去が

高木勇輔さん、実は2015年にもTBSの女子アナ出水麻衣アナとの関係がフライデーされていたのです。

肩を抱いたり路チューしたりと、非常にラブラブぶりが週刊誌に撮られていたのです。

しかしこれから6年後、結婚相手に選んだのが出水麻衣さんではなく加藤綾子さんになりました。

出水麻衣さんは、調べたところご結婚はされていませんでした。

【まとめ】年商2000億の2代目はロピアの高木勇輔さん。加藤綾子さんとお幸せに

しかし、加藤綾子さんと結婚されて本当におめでたいですね。
カトパンこと加藤綾子さんも女子アナとしても優秀そうなので、とてもお似合いの夫婦に間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました